うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

夏用グローブ

そういえば、ここのところのドーガでも出ていたかと思いますが夏用のグローブを買ってみました。いつも使っていたのはトレッキング用のグローブでしたが、やっぱり釣り用じゃないんでホールド感はあまり感じられませんで、ただコケた時にケガをしないようにしてたんでした。まぁ、これでいいんですけど、ちとホールド感が欲しいなぁということで新調してみました。

 

Fishman 夏用5フィンガーレスグローブ グリーンカモ サイズM

ここのところアカツカケンイチに毒されているように思います。このアカツカケンイチなる人物はうっかりと同じ歳のようです。そんなことはどうでもいいですか。そうですか。ほぼ全てにおいてベイトタックルでの釣りとなりましたのでやっぱりココのにしました。パッドはベイトリールをパーミングする際に都合のイイように配置されております。

 

ベイトキャスター専用て・・・。この会社のベイト愛はちと変態的ですな。ベイトがホントに好きなんですね。このグローブをはめてスピニングタックルで釣りしてるとなんだか怒られそうですね。

 

youtu.be

で、実際に装着して釣りしてみましたが、なんの違和感もなく、普通に釣りをすることができました。新しいグローブはめて来たなんてのも忘れてるくらいでした。そう、この何の違和感もなくってのが大事で、ただただ釣りに集中できるってのがイイ道具なのかなと思うわけで、俺が!俺が!私が!私が!って主張しちゃぁダメなんすよね。ルアチェンの際にも変にフックと絡むこともありませんでした。イザというときに手のひらを守ってくれるのとベイトリール特有のスレを補強することによる耐久性さえあればグローブとしての機能を満たしてくれているのかなと思います。

 

しかも濡れても速乾性もイイ感じっす。いつまでもヌラヌラしてません。見てくれは、まぁ、あんまりメーカーロゴバ~ン!ってのは好みではないのだけど、そこはベイト愛溢れるとこのだから仕方ありませんね。ん~、ベイトキャスター専用設計。ステキな手袋に会えたかもです。